FC2ブログ
2020/09/23

厨房の中心でAIを叫ぶ

職場の良し悪しのほぼ全ては人間関係にある。と思っている。
生活の中で苛立ちを感じる要素は多くあるが、人に対する苛立ちは特にしつこく帰宅時、食事中、寝る前にも思いだしては気分を害してしまう。

厨房の人間は高齢者が多い。
厨房の閉鎖的な環境がそうさせるのか、その中でも選りすぐりで癖の強い人が生き残る。
人の話を聞かない事がほとんどで
例えば「開けたフタは閉めましょう」「食札を見て小鉢を置きましょう」「出勤時間には出勤しましょう。」
という話が一切通用しない。

現在、「使った物は元の場所にしまいましょう。」という事を身に着けて貰うため
毎日呼びかけ、見つけ次第声をかけている。現在は始めてから数えて20日目だが
「今まで長年こうやってきたから」「歳だから覚えられない」「いきなり言われて分からない」
と返され進展がみられないまま同じことを繰り返している。

問題点を一つ一つ探し改善をして行こうと思っているのだが、他の仕事もあるので中々上手くいかない。
給食業務をAIでもロボットでも、何か別のものにまかせてしまった方が精神的に良いのではないか。

そういう考えで出来たのが給食委託会社なのかもしれない。
委託栄養士は便利なAIロボットで「この料理をこうして」と言われれば 癖のある人間たちに意図を伝えて動かす。
「報告書を出して」と言われれば出す。
AIロボットにしては出来が悪いが本物のAI導入よりも安く済む。

いっその事 自分がロボットだったらどれほど良いだろうか。
感情の揺れも疲れもなく淡々と仕事をこなせるのは健康に良いだろう。
仕事のやりがいなんてものは寿命を縮めてしまうのではないか。 今はただ人間関係に疲れている。

後味が悪いが以上とする。
スポンサーサイト




栄養士ランキング

コメント

非公開コメント

憲法改正を急ぐ理由を知って下さい

突然の書込み失礼致します。
この度は皆様に知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

マスコミが大きく報じぬ中、連日中国の日本領海侵犯が増大し、尖閣侵略を狙っている現状を、
中国に侵略虐殺を受けるチベット等の姿と重ね今多くの方にどうか知って頂きたいです。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、時の政権により米軍が撤退してしまえば

攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の弱かったウイグル等を武力で侵略し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や、

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、

自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち、印象操作で国民を煽動する野党やメディアの姿と共に
一人でも多くの方が知り目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。